初めて精神安定剤的なものを買った

毎日夜明日の仕事に対する不安とか恐怖がたまらんくて今日とうとうクスリに手を出した。

 

抗不安薬というんだろうか、漢方薬。麻薬はダメゼッタイ。

 

おそるおそる飲んでみたが、不安が薄れたような気がせんでもないような・・・

 

久々にベランダでタバコも吸う。キャスター。

 

んでふと思う、適当に生きたい。そんで適当に死を迎えたい。

自殺なんて選ぶ度胸はないし、生き物として生まれた以上適当でもなんでも生きて、自分で自分に死を与えるってのはなんか違う気がする。

まあ単純に怖いだけなんだけど。一応生きられるなら生きたいし。

 

働かずに生きられるならいくらでも生きたいし・・・

 

とりあえず今の仕事、親に車の金返すまではなんとか続けなきゃ。

人に紹介してもらった手前、あと親戚も俺が今の仕事に就いたこと知ってる手前、速攻やめるってのは気が引ける。明日の出勤も怖いけど。

 

ていうか勤務時間だけ見れば9時~18時と甘々なんだよね。ただ所長や先輩のお叱りが怖いだけで。残業すんなって言われてるのもはよ帰って勉強せえよってことなんだろうけど・・・

 

家帰ると不安や恐怖で勉強するモチベがなくなる。言い訳だけど。不安や恐怖、お叱りをなくすためには勉強するしかないってのもわかってるんだけど・・・

やっぱクズなんだよなあ俺は。

 

今週もあと3日。なんとかだましだましやってくしかない。

不安や恐怖をなくすためには、自分の今日できたことをほめてあげるのがいいんだそうな。

あとは自分を責めないこと。自罰傾向がどうも俺は強いらしい。そのくせ勉強はしないからタチが悪い。

 

ただ自分を責めるのって、客観的に考えるとものすごく損だと思う。

責めたっていいことないし。自分を追い込んでどんどん身動きできなくなるだけ。

だったら開き直った方がよっぽどいいや。そんな風に割り切れないから悩むんだけど・・・

 

楽に生きたい。収入なんて多くは望まない。結婚もいいや。

宝くじでも当てて、のんびり暮らしたいなあ・・・毎日コメダでスポーツ新聞読んで。

土曜日にアド街見て、美の巨人見て・・・

 

あ、そっか生きてえなあ・・・