就活中・・・

久しぶりに更新。現在就活中。

 

流通の肉体労働系の派遣で内定1、製パン工場のパート社員で内定1。

 

あと公的機関の臨時職員(3月半ばまで)の面接が明日控えている。

 

個人的には公的機関の職員に惹かれているが、期間が短いんだよなあ・・・その後継続で雇ってもらえたり、そっからどこか近しい職が得られたらいいんだが、そんなうまい話もないだろう。

 

流通は一日だけ体験させてもらったが、午前の部ですでに体が悲鳴をあげていた。なんとか8時間くらい勤務したが、その後3日間ほど体がガタガタだったのは言うまでもない・・・

 

パン会社はいずれ会社の核に・・・なんて話を面接時にされたが、その話を聞いただけで既に精神的にちょっと引いている。でもまずパートから様子見つつステップアップっていう形をとってもらえたのはお互いにとっても良いと思うし、現時点でベターなのはここだろう・・・

 

来週水曜あたりまでには、いずれか結論を出さないといけない。

 

 

まったく別の話で、前々から読みたかったジョジョ7部スティールボールランTSUTAYAでレンタルして読了。

 

登場人物みんな生命力に溢れてて面白かった。前に進む力=生命力。

 

ジャイロとジョニィはもちろん、ブラックモアやマウンテン・ティムも格好良かったが・・・

 

各所で人気のリンゴォ、大統領は個人的にちょっと受け付けなかった。

 

リンゴォは一見かっこいいんだけど、自分の成長のために他者を強引に巻き込むはた迷惑な野郎だし。

 

大統領は自身の目的のためなら(それが国のためであっても)、無関係な他者を犠牲にすることを全く厭わないところはブチャラティが言うところの「吐き気を催す邪悪」だと思うし、ルーシーをレイプして妊娠させようとしたのはもう言わずもがな。

ジョニィを最後にだまし撃ちしようとしたのもセコいと思う。

 

あとジョニィの父親の終盤の登場は、やはり妙な演説を入れず黙って見守ってるくらいだったら感動したと思う。

 

さあ、俺もいいかげんマイナスからゼロに歩いて行かなくっちゃあ・・・